2008/05/28

第14回 メトロっぴと音楽7つの城

こんにちは、bp仕掛人です。

今回は、小学校向けの音楽教育ソフトメトロっぴと音楽7つの城についてご紹介しましょう。

 メトロっぴは、こんなに可愛いメトロノームのキャラクターです。

このプレイボタンをクリックしてお聴きください。

今回は、7つの城の「けんばんハーモニカの城」について紹介しましたが、他のお城にも楽しい仕掛けがいっぱいです。

小学校向けですが、学校だけでなくご家庭でも楽しめるソフトですよ!

Posted by bp仕掛人 at 11:08 | メトロっぴと音楽7つの城

2008/05/21

第13回 カワイのレッスンソフト

こんにちは、bp仕掛人です。

今回は、カワイの鍵盤系レッスンソフト、ピアノマスターと、ピアノコード百発百中についてです。

 鍵盤レッスンソフトをお探しのあなた、オンリーワン機能を備えたソフトの概要をどうぞお聞きください。

このプレイボタンをクリックしてお聴きください。

番組内でお話していますカワイ表参道でのデモについては、こちらをご覧下さい。

2008/05/14

第12回 スコアメーカーFX2の自動伴奏

こんにちは、bp仕掛人です。

今回は、スコアメーカーFX2シリーズの自動伴奏機能についてお話します。自動伴奏とは、書かれたコードに応じて本格伴奏をしてくれる便利な機能です。

 詳しくは番組でどうぞ。

このプレイボタンをクリックしてお聴きください。

みなさんの「スコアメーカーの活用法」をお知らせください。今後の開発に役立てさせていただきます。

左側の「ご意見お待ちしております」をクリックして、メールをお送りください。

みなさんの投稿を楽しみにしています。

Posted by bp仕掛人 at 15:26 | スコアメーカー

2008/05/07

第11回 カワイ梅田でのデモレポート

こんにちは、bp仕掛人です。GWが終わりましたね。

さて今回は、先月大阪のカワイ梅田ショップでデモを行った なんでも屋さんに来ていただきました。なんでも屋さんは、スコアメーカーの情報発信サイト「スコメスタイル」で活躍中です。

このプレイボタンをクリックしてお聴きください。

次はまたどこかでお会いしましょう。お楽しみに!

また、番組でも話していますが、本日バンドプロデューサー2が発表になりました。こちらもどうぞお楽しみに。

Posted by bp仕掛人 at 17:33 | イベント, スコアメーカー