2008/10/22

第33回 まもなく楽器フェスティバル

こんにちは、bp仕掛人です。

今回はなんと!なんでも屋がMCを務めております!!

10/25,26に池袋サンシャインで開催される楽器フェスティバルの出展情報についてお話をしております。

このプレイボタンをクリックしてお聴きください。

 河合楽器の出展情報もどうぞご覧下さい。

Posted by bp仕掛人 at 13:01 | イベント, お知らせ

2008/10/08

第32回 スコアメーカーFX3シリーズ発表!

こんにちは、bp仕掛人です。

今回は、スコアメーカーFX3シリーズの目玉についてお話しました。

とくに、すべてのスコアメーカーシリーズをお使いの方、必聴ですよ!

このプレイボタンをクリックしてお聴きください。

 かなり早口では紹介しましたが、6分少々ではやはり語りきれません(汗)。詳しくはぜひホームページでご確認ください。

Posted by bp仕掛人 at 15:41 | お知らせ, スコアメーカー

2008/04/02

第9回 プリマヴィスタ2の隠し機能?

こんにちは、bp仕掛人です。

桜満開です!みなさんはもう花見は行かれましたか?

今回は、今週花見に行く予定のうた屋に、

  • プリマヴィスタ2の隠された機能と、
  • お得な情報

について話を伺います。

このプレイボタンをクリックしてお聴きください。

ゲームモードが追加されるプリマヴィスタ2のアップデートプログラムは、こちらからダウンロードしてください。

また、プリマヴィスタ2  団でまとめてキャンペーンはこちらです。

Posted by bp仕掛人 at 10:16 | お知らせ, プリマヴィスタ

2008/02/29

カワイ表参道 デモのお知らせ

ご好評のカワイ表参道でのデモンストレーションの日時が決定しましたので、お知らせします。

2008年3月9日(日) 11:00-12:30 13:30-18:00

詳しくは、こちらをご覧下さい。

お誘い合わせの上、ぜひお越しください。

Posted by bp仕掛人 at 14:45 | イベント, お知らせ

2007/12/10

プリマヴィスタ2で『第九』を歌おう! キャンペーン

こんにちは、bp仕掛人です。

今日はお知らせをひとつ。

毎年のことながら、年末になると全国各地でベートーヴェンの交響曲第九番、 すなわち『第九』の演奏会が開催されます。

「一度は第九の合唱を歌ってみたい」と、この季節になると、多くの方が各地の公募合唱団などに参加して練習に励んでいることでしょう。

そこで、カワイコンピュータミュージックから、合唱練習ソフト「プリマヴィスタ2」をご購入いただいた方のために、この『第九』の合唱部分すべての楽譜データ(SDX形式のeスコアファイル)をご用意しました。

既に「プリマヴィスタ2」お使いの方は、下記のURLに記載されている方法で楽譜ファイルを入手してください。

○プリマヴィスタ2で『第九』を歌おう!キャンペーン

http://www.kawai.co.jp/cmusic/products/primaproducts/no9/index.htm

ここには、「プリマヴィスタ2」でどんなことができるのかが詳しく記載されていますので、まだ「プリマヴィスタ2」をお持ちでない方でも体験版でお試しいただけます。

※体験版では『第九』の楽譜データのダウンロードはできませんのでご注意ください。

○プリマヴィスタ2 体験版ダウンロードページ

http://www.kawai.co.jp/cmusic/download/demopv2.htm

Posted by bp仕掛人 at 14:49 | お知らせ, プリマヴィスタ

2007/11/30

iTunesへの登録のススメ

こんにちは、bp仕掛人です。
ついこないだまで夏かと思えば、もう明日から師走なんですね。 毎年のことながら、まだまだ年末という感覚には馴染めそうにありません。
さて、ポッドキャストで情報発信を始めましたが、この画面の左側にある「RSS Podcasting」というバナー、iTunesにドラッグ&ドロップしていただけましたか? ドラッグ&ドロップしておくだけで、次回からiTunesを起動するたびに、新着番組があれば、自動的に届けてくれるというものなんです。 何曜日の何時にあの周波数でというラジオと違って、ポッドキャストは好きなときに聞けるのが魅力ですよね。
というわけで、ぜひiTunesにドラッグ&ドロップしてくださいね。
Posted by bp仕掛人 at 16:39 | お知らせ

2007/11/20

明日からポッドキャスト始めます

こんにちは、bp仕掛人です。 カワイのコンピュータミュージックソフトについて、スタッフがポッドキャストで熱く語る番組を開始します。
ソフトの使いこなしや、裏話、音楽全般などについて、楽しんでいただけるようなコンテンツにしたいなと思っております。
私bp仕掛人は、バンドプロデューサーの情報発信サイト「スタジオbp」でもポッドキャストをやっておりますが、2番組掛け持ちということになりました。 さて、どうなることやら。
こちらのCM PodWaveでは開発スタッフに入れ替わりで登場してもらう予定です。
明日11/21スタートです。どうぞ、お楽しみに。
Posted by bp仕掛人 at 17:08 | お知らせ