Global Website

ホーム > ニュース > 河合楽器竜洋工場見学
ー 静岡県内の小学校単位での団体工場見学を再開いたします ー

ニュースリリース

2020年9月28日お知らせ

河合楽器竜洋工場見学
ー 静岡県内の小学校単位での団体工場見学を再開いたします ー

河合楽器竜洋工場見学</br>ー 静岡県内の小学校単位での団体工場見学を再開いたします ー

 株式会社河合楽器製作所は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防のため、3月より中止しておりました当社ピアノ工場である竜洋工場の見学を、静岡県内の小学校単位での見学に限定し10月1日より再開いたします。
 新型コロナウイルス感染症の世界的な流行にともない、3月より工場見学の受け入れを見合わせておりましたが、10月1日より下記対応を行い、段階的に工場見学の受け入れを始めることといたしました。
 今回工場見学を再開するのは、静岡県内の小学校の団体見学のみで、静岡県内の中学校・高校や県外の学校、一般のご来場者の受付は行いません。再開の目途が立ちましたら弊社ホームページ竜洋工場のサイト(https://www.kawai.jp/ryuyofactory/)にて順次お知らせいたします。
 また、工場見学中止前にご予約いただいた学校様を優先に再開してまいります。これからご連絡いただく学校様については、日程などのご希望に沿えない場合がございますので予めご了承ください。

■新型コロナウイルス感染拡大予防のための対応

・当日、体調の優れない方(倦怠感・発熱など)は来場をお控えください。
・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触者とされた方や、同居家族など、身近に感染が疑われる方がいらっしゃる方は来場をお断りいたします。
・ご来場の方は全員、マスクの着用および、手指等の消毒をお願いいたします。
・入場時には、非接触型のサーマルカメラで体表面温度の測定、検温チェックをしていただきます。その際に、37.5度以上の発熱があった場合は見学をお断りいたします。
・ソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。

■工場見学のお申し込み・お問い合わせ方法

上記竜洋工場のサイト(https://www.kawai.jp/ryuyofactory/)の見学のお申し込みフォームから行ってください。

注意事項:
(お申し込み時)
・工場見学は予約制となっております。
・土日及び工場休業日の見学は実施しておりません。
(詳しくは申し込みフォーム内のカレンダーをご確認ください。)
・2週間先から2か月先までのお問い合わせ・お申込みができます。
(例:本日が8月1日の場合は8月15日から10月31日までのお申込みが可能です。)
・予約状況及び当社の都合により、ご希望日や人数のご希望に沿えない場合がありますので予めご了承ください。
・災害や天候その他都合により、やむを得ず見学を中止する場合がございます。
・同業他社並びに関係企業の方の見学はお断りしております。
・旅行会社を通しての申し込みは承っておりません。見学者ご本人さまよりお申込みください。
・酒気を帯びた方の見学はお断りしております。
・3歳以下の方の見学はご相談ください。

■竜洋工場について

1980年(昭和55年)グランドピアノ生産工場として竣工。本年、竣工40周年を迎えた。現在は、グランドピアノ及びアップライトピアノを生産している。工場の広い敷地(168,218㎡)には約3万本の木が植えられていることから“森の中の緑の工房”と呼ばれている。ISO9001及びISO14001を取得しており、地球環境を守るための廃棄物のリサイクルや、エネルギー資源の節約にも取り組んでいる。

この件に関するお問い合わせ先(報道機関)

〒430-8665 静岡県浜松市中区寺島町200
株式会社河合楽器製作所 社長室 広報課 E-Mail: koho@kawai.co.jp
TEL:053-457-1226 / FAX:053-457-1225